ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
gps特集 グレゴリー特集 SIGG シグボトル特集 防災グッズ特集
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月21日

一泊登山

9月頭、山小屋使って富士山に登ってきました。

その時に保持していた持ち物で、
僕の愛しき道具達を以下に記載します。

一泊登山

 ザック:deuter(ドイター) フューチュラ 50+10バリオ
 ステッキ:LEKI SUPER MAKALU
 コンロ:JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル
 スパッツ:イスカ(ISUKA)ゴアテックス ライトスパッツ
 レインコート:モンベル(montbell) ストームクルーザー
 寝袋(インナー):モンベル(montbell) シルクシーツ
 ダウン:モンベル(montbell) U.L.ダウンインナー 
 ヘッドライト:PETZL(ペツル) ジプカプラス
 ナイフ:LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブ

ちょっと長めに出かける際、お約束のように持ち運ぶモノ達です。
変更点があるとすれば、
JETBOILをスノーピークのギガパワーストーブ地にすることも多いです。
クッカー使う気があるか否かで変えます。
歌い文句どおり、お湯が沸くのは早い。
なのでお湯あれば済む際は、コッチ優先です。

「モンベル(montbell) シルクシーツ」は、布団がどうもダメ・・・って時に使います。
この肌触りは最高。小さく、気持ちよく、暖かい。
暖かい時期のキャンプは、寝袋ではなくコレだけ持って行きます。


「LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブ」、
もっと小さい愛用している十徳ナイフあるのですが、
ちょっとした金具が壊れたなんて時、「LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブ」が素晴らしいです。
なので、ちょっと重いですが「LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブ」への信頼は強く持ち歩いてます。
ケースと本体の重厚感もお気に入り。
(軽くすませたい時は、その十徳ナイフ)。

富士山、山小屋に対して、
このザックは大きいかもしれませんが、
コレしかないもので。。。

でも、このザックは非常にお気に入り。
背中を空気が抜けるフレームは心地良いです、本当に。(重いですけど)
背負った感覚も好きなので、普通の旅行にも良く出動させます。
お土産を詰める際、「+10」がかなり良い仕事します。



最新記事画像
原付(DAX70)キャンプ 準備編
3月17日の記事
今年は野外活動に力を入れたい!…
モンベル U.L.ダウンインナージャケット
ロゴス アルミテーブル・MINI-ZEN
Snugpak(スナグパック) スリーカーフォース35
最新記事
 原付(DAX70)キャンプ 準備編 (2018-03-20 00:13)
 3月17日の記事 (2018-03-17 00:07)
 今年は野外活動に力を入れたい!… (2018-03-04 11:49)
 ヘッドランプ(激安!1000円未満) (2008-09-22 12:32)
 お手ごろタープ (2008-01-12 21:31)
 バックカントリーなザック (2008-01-09 02:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一泊登山
    コメント(0)